ペニオク広告塔タレント「詐欺的と知らず」ってホントかぁ~?

0 Comments
Taizoh
クンニちはぁ~

師走ですよ~しわすぅ~!

一年経つのは早いですねぇ。

さてさて・・・

今日の記事は、ペニオク広告塔タレント「詐欺的と知らず」ってホントかぁ~?です。

読売新聞(YOMIURI ONLINE))の記事によると・・・
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121229-OYT1T00360.htm?from=ylist
-------------------------------------------------------------------
ペニオク広告塔タレント「詐欺的と知らず」
入札ごとに手数料がかかるインターネットのペニーオークションサイトを悪用した詐欺事件で、京都地検は28日、サイトを運営する大阪市のネット関連会社社長・鈴木隆介容疑者(30)ら4人を、詐欺罪で京都地裁に起訴した。

 起訴状では、鈴木隆介容疑者らは1~7月、運営するサイトで家電製品やゲームなどが安く落札できるように装い、4人から入札手数料計約3万4000円を詐取したとされる。

 事件では、松金ようこさん(30)やほしのあきさん(35)ら10人以上の女性タレントが、自分のブログにウソの落札経験を書き込んで「広告塔」になっていた。

大阪・京都両府警は2人から事情を聞いている。

 捜査関係者によると、鈴木隆介容疑者と面識があった松金ようこさんが、ほしのあきさんにも書き込みを持ちかけたという。

調べに対し、2人は「頼まれた通りに書いただけ。

「サイトが詐欺的だとは知らなかった」と話している。

両府警は、引き続きタレントらから事情を聞き、書き込みの依頼を受けた経緯を詳しく調べる。
-------------------------------------------------------------------

「サイトが詐欺的だとは知らなかった」ってことらいいけどホントかなぁ?

「虚偽だと知っていたけどお金欲しさに嘘の記事を書きました」って証言しちゃうと、幇助で起訴されるからねぇ~

それより何より、ブログの読者は、基本的にファンの方々ってのは、重々承知している筈!

そのファンを平気で欺く・・・

それだけで今回のペニーオークションのデタラメ記事書いた芸能人は、終了だよね!

俺は、そう思う。


松金ようこ(wikipedia)
松金ようこオフィシャルブログ

ほしのあき(wikipedia)
ほしのあき オフィシャルブログ


↓アメブロでペニーオークションを紹介した芸能人のまとめ
ステマより酷いペニーオークション事件!削除アメブロ芸能人日記の魚拓リンク(ほしのあき詐欺報道) - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2129588043754713201


関連記事
Taizoh
Posted byTaizoh

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply