中国人の日本語検定

0 Comments
Taizoh
こんちくわぁ~(^_-)-☆

朝晩涼しくなってきましたねぇ!

風邪っぴきさんが多いから出掛ける時は温かくしてくださいよぅ^^

今日の記事は、過去にネットで見た笑える話「中国人の日本語検定」です。

確か中国人の日本語学校での日本語検定試験だったと思います。

口の中に食べ物や飲み物入れて読まないように(笑)







問1.「あたかも」を使って短文を作りなさい。
答え:「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない」


問2.「どんより」を使って短文を作りなさい。
答え:「僕は、うどんよりそばが好きだ」


問3.「もし~なら」を使って短文を作りなさい。
答え:「もしもし、奈良県の人ですか?」


問4.「まさか~ろう」を使って短文を作りなさい
答え:「まさかりかついだ金たろう」


問5.「うってかわって」を使って短文を作りなさい。
答え:「彼は麻薬をうってかわってしまった」

今日も一日頑張ろう!

笑う門には福来る^^v

関連記事
Taizoh
Posted byTaizoh

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply