夫婦の4割がセックスレス

0 Comments
Taizoh
こんちくわぁ~

今日も寒いっすねぇ。

明日はもっと寒いよぅ~

でも、暑いよりはいぃけど・・・

あまり寒いとお姉ちゃんを裸にして風邪ひかせちゃうので、寒さも程々にして欲しいぃでっす!

さてぇ~

今日の記事は、毎日新聞Webの毎日jpに載っていた記事についてでっす!

毎日jpに載っていた記事によると・・・

夫婦の4割がセックスレスらしぃ~


↓記事全文


セックスレス:夫婦の4割が…「面倒」「出産後何となく」

 性交渉に無関心な「草食系」の若者が男女ともに増え、夫婦間でも4割がセックスレスになっている日本人の実態が、厚生労働省の研究班が12日公表した「男女の生活と意識に関する調査」で分かった。調査は昨年9月、全国の16~49歳の男女3000人を対象に、調査票を手渡す形で実施(回収率57.2%)。2年ごとに行い、今回で5回目。

 セックスに「関心がない」「嫌悪している」と答えた人の合計は、男性で前回(08年)より8ポイント増の18%。女性も11ポイント増の48%。特に16~19歳では男性が17.5%から36.1%へと2倍以上に急増し、女性も46.9%から58・5%に増えた。

 結婚していてもセックスレス(1カ月以上性交渉がない)という人の割合は、質問を始めた04年の31.9%から毎回増え、今回は40.8%と初めて4割を超えた。特に40歳以上では5割近くに上る。理由のトップは男性が「仕事で疲れている」(19.7%)で、女性は「面倒くさい」(26.9%)。男女合わせて最も多いのは「出産後何となく」(20.9%)だった。

 調査にあたった日本家族計画協会家族計画研究センターの北村邦夫所長は「日本全体がセックスレス社会になってきている。少子化とも密接に関係しており、男女間のコミュニケーション力を高めるための工夫や、労働時間の見直しなどが必要だ」と話す。

毎日新聞


ちと思ったんだけど・・・

厚生労働省の研究班さん、未成年者にそんな質問しちゃダメじゃぁ~ん!

セックス経験も浅く、セックスの良さもわからない未成年者にそんな質問してもねぇ~(笑)

「女性が出産後何となく」ってのは、昼夜問わず授乳とオムツ替えでそれどころじゃないと思うからわかる気がするけど・・・

♂も育児に参加して、奥さんの負担を少しでも軽減してあげれば、少しは違うと思う!

結局これも♂次第なんだよねぇ~

殆どの女性は、出産後は感度が上がるから、セックスはとっても気持ちいぃ事だって身体に教えてあげればいぃだけなのにぃ~

男性のセックスレスの「仕事で疲れている」は、俺は言い訳だと思うなぁ!

男性のセックスレスの原因は、「嫁さんに魅力を感じなくなった」が、正直にところじゃないかなぁ~って思う・・・

付き合っていた頃は、スタイルも良くスレンダーな女性や普通体系の女性と結婚した男性は、そこにも魅力を感じて一緒になったと思うから、それが、一緒になったらブクブク太って結婚当時より10キロ以上肥えたりして、見る影も無くなっていたら魅力感じなくなるよねぇ。

ぽっちゃり系のお姉ちゃんが好きな男性は、最初からぽっちゃり系の女性と一緒になってるしぃ~

男女共に年齢と共に重力の原理で垂れたり緩んだりするけど・・・

ブクブク太るのは別問題だと思う!

俺の周りでも、もぅ2年ないとか3年ないとか、盆暮れだけとかって♂がいるけど、嫁さんに結婚当時の面影がなくなってるしぃ~

まぁ~セックスレス解消は、男女共に努力が必要ってことだね^^v

女性は、いつまでも旦那さんに「抱きたい!」って思われるようにスタイル維持し、絶対に女を捨てない!

男性は、奥さんに「メンドクサイ」って思われないようにきとんと心身共に満足させてあげる!

セックスは、男女の大切なコミニュケーションの手段で、二人で楽しむものだから・・・

関連記事
Taizoh
Posted byTaizoh

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply